<%Site_name_short%> > HOME > ハント > ぽゆんショップ新作・更新情報・イベント > たまぴよちゃんハント イベント☆

たまぴよちゃんハント イベント☆

2022年05月09日

Roanapur SuiNavi Hunt event 2022
『 たまぴよちゃん と 謎の暗号 IN ロアナプラ 』

ロアナプラにて、ハントイベント開催中です!╰(✿´◡`✿)╯♡
たまぴよちゃん ハントを『楽しむためのいろは』をここで紹介します☆
たまぴよちゃんハント イベント☆


『 ハントなんて・・・・・・・・目が疲れるだけだし~~
どうせ、ギフトなんて見つからないもーん。
それに、なんだか・・・つまらなーーーい 』 と、思ってるかたは、
ぜひ、楽しんでもらいたいハントです!

詳しくはコチラ↓のHPをご覧頂き、プロローグから読んで、
想像をふくらませながら、ロアナプラの旅をして頂ければと思います!
https://sl001roanapur.web.fc2.com/index.html

すいナビHUD(コンパス)を追加装着して、コンパスがさすほうに進み、
ひたすら、たまぴよちゃんを見つけて、
たまぴよちゃんをクリックして、お話(ログ)を聞いて、それに従って、アイテムをクリックするとぉ~~~~
ギフトがもらえたり、先に進むためのヒントだったり、乗り物に乗れたり、お話が進んだりと、
色々と楽しめるハントとなっております☆

すいナビHUDについて、わかりづらい箇所があるので、ここでもう少し説明します。
たまぴよちゃんハント イベント☆


すいナビHUD(たまぴよちゃんを指し示す コンパス)は、
日本語用と英語用の2種類あります☆

日本語HUDを装着したかたは、必ず、たまぴよちゃん自体をタッチして行きましょう~☆
日本語HUDを装着して、たまぴよちゃんの吹き出し(英語翻訳)をタッチすると、
たまぴよちゃんの吹き出しは、英語用HUDだけに感知するので、すいナビHUD(コンパス)が進んで行きません><!

英語用HUDを装着したかたは、必ず、たまぴよちゃんの吹き出しをタッチして進みましょう~☆
英語用HUDを装着して、たまぴよちゃん自体(日本語)をタッチすると、
たまぴよちゃん自体は、日本語HUDだけに感知するので、すいナビHUD(コンパス)が進んで行きません><!


【 よくある質問コーナー 】

★その1
Q:途中で、とりあえず、オワリにして、また明日やりたい場合

A:その場のLMをとって、続きからやって頂ければと思います。
すいナビHUDをリセットせずに、そのままにしておいたら、また追加装着して使えます。
(赤い●ボタンはリセットボタンなので要注意!)
念の為、すいナビHUDのクエスト番号を覚えておくといいかもしれません。( # 番号 クエスト内容:たまぴよちゃんをタッチ♪)
(※下の すいナビ マニュアル画像参照)


★その2
Q:乗り物にどうしても乗りたくない、シェイプが壊れるからイヤ、3D酔いするからイヤなどの場合

A:乗らずに、HUDのコンパスを頼りに歩いて頂けると、先に進むことができます☆
(○'ω'○)ん?遠そう??
1つのシム内なので、そんなに遠くはないはずです!(たぶんw
次の場所がわからない場合は、poyo1111まで、『クエスト番号を明記の上』 IMして頂けたら、その場所のSLURLをお教えします。

★その3
Q:何か間違えちゃったぁ~~
もう1回、たまぴよちゃんを押したい~~などの場合

A:前のクエストに戻れる機能がコンパスについてるので、戻るボタン▼を押して頂けると、
前のクエストに戻ることができます。
その逆で、進めることもできます☆
(※下の すいナビ マニュアル画像参照)


★その4
Q:途中から、お友達と一緒にハントを進めたい場合

A:クエスト番号があるので、お友達とクエスト番号を言い合って、
同じところまでクエスト番号を戻したり、進めたりしてください。


★その5
Q:複数人でハントしたいけど・・・同じログで、ログが荒れるんですけどぉ~な場合

A:誰か1人が代表して すいナビHUDを装着&たまぴよちゃんをタッチし、
一緒にログを読んで行くのもいいと思います☆
たまぴよちゃんの話も、その他のキャラの話も、全て、皆が見られるログに反映されます。
※ 要注意 ※ 『ささやき』設定になっているので、近くにいないと、聞こえません!
タッチする時は集まって、一緒に聞くようにお願いします。
HUDをつけてなくても、ギフトは誰でも受け取ることができます。


★その6
Q:クエストどこまでやったか、わからなくなっちゃったぁ~~~と言う場合

A:コンパスを1個前に戻して、コンパスの矢印がさしているところまで歩いて、たまぴよちゃんを探してみましょう☆
周りの風景を見たり、たまぴよちゃんの話を聞いたりすると、思い出すかな?
目的地との距離(REM)の数値が何千メートルも離れている場合、その場所まで飛んで行くのはシンドイと思うので、
poyo1111まで、『クエスト番号を明記の上』 IMして頂けたら、その場所のSLURLをお教えします。

↓ ↓ ※すいナビ マニュアル画像 ↓ ↓

たまぴよちゃんハント イベント☆




その他、わからない点や、改善点、ご意見、ご要望、何でもIMお待ちしてます!
poyo1111までお問い合わせください!(*´ω`*)ノ


【 更に旅気分を味わうためのアイテム紹介 】
たまぴよちゃんハント イベント☆


『 リトルぽゆん 』 で、たびびとバックが30リンリンで販売されてます╰(✿´◡`✿)╯♡
たまぴよちゃんハント イベント☆


質感はこんなかんじ!
たまぴよちゃんハント イベント☆


これで旅気分バッチリです❤(*´∇`*)
たまぴよちゃんハント イベント☆


リトルぽゆんは、ぽゆんショップ内にあります。
リトルぽゆん SLURL:https://maps.secondlife.com/secondlife/Mangakino/70/8/21

Roanapur SuiNavi Hunt event 2022
『 たまぴよちゃん と 謎の暗号 IN ロアナプラ 』




同じカテゴリー(ハント)の記事画像
「悪夢祭」Nightmare Fest 2020☆
田舎王国ハロウィンイベント&ハント☆
【無料】お月見セット☆
ロアナプラ ご近所 ナビ ハント 開催中☆
『ロアナプラ ご近所 ナビ ハント』のお知らせ☆
CADERU Vol.10. 2020 Summer☆
同じカテゴリー(ハント)の記事
 「悪夢祭」Nightmare Fest 2020☆ (2020-11-04 17:56)
 田舎王国ハロウィンイベント&ハント☆ (2020-10-27 11:46)
 【無料】お月見セット☆ (2020-10-05 00:11)
 ロアナプラ ご近所 ナビ ハント 開催中☆ (2020-09-17 20:21)
 『ロアナプラ ご近所 ナビ ハント』のお知らせ☆ (2020-09-12 19:06)
 CADERU Vol.10. 2020 Summer☆ (2020-07-08 01:39)